手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

ひとり暮らし、買って後悔したもの。

 

少し前に、ひとり暮らしで買ってよかったものをまとめたので

今回は逆に買って後悔したもの、要らなかったものをまとめてみます。

ancoromochio.hatenablog.com

 

①炊飯器

自炊中心の生活で主食はほぼご飯が多かった私。

それでもひとり暮らしを始めて半年くらいに経ってから炊飯器を購入しました。

 

結果やっぱり要らなかった。

ご飯は鍋で炊くのが早くてダントツに美味しいからです。洗い物も鍋ひとつだけ。

(しかも丁寧な暮らしっぽい)

 

②掃除機

頂き物の掃除機、もらって1回はすぐ使いましたがそこから使わず1年...

 

ひとり暮らしのワンルームマンションなのでフローリンワイパーやコロコロで十分綺麗になります。しかも掃除機での掃除は手軽だけど掃除機本体の掃除が億劫になりがち。

 

欲しい人がいたら譲ろうと思っています。

 

③りんご箱

一番後悔したはこのりんご箱。

りんご箱とは?と思う方もいると思いますがこんな感じの箱。

フリー素材の写真ですが、私もこんな感じに使ってました。

りんごを輸送する際に使う木の箱です。

既成の家具にはない素朴感というか、雰囲気の出るインテリアになります。

 

ですが家具ではないあくまで業務用の木の箱、塗装はもちろん、切りっぱなしだから表面はガサガサ。

丁寧にやすりがけや塗装をすれば良いのですが面倒になってしまいそのままに...

その結果底がカビてしまい、つもったホコリはガサガサの木の表面にこびりついて拭けない、落とせないと面倒な事態に。

 

業務用のりんご箱、処分する時も一般家庭では通常出ないごみになるので

粗大ごみとしてもごみ処理所に持ち込む時もちょっと面倒でした...

(業務用で処分するべきごみを家庭ごみとして処分しようとしている業者に思われたのかな?)

 

安価な手に入るりんご箱ですが、インテリア向けに作られたりんご箱もあるので、やすりがけや塗装が面倒な方はそちらがおすすめです。

業務用の方が味があっていいんですけどね。

 

では今回はこのへんで

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ