手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

手取り12万の一人暮らし、今年の買ってよかったもの。

このまんまるな照明も結構お気に入りだったりします。

今週のお題「買ってよかった2022」

 

実は一人暮らしを始めたのは去年の秋ごろ。

 

暮らしながら買い足したものもありますが、だいたい我が家のものは使いだして一年のものたち。

 

この中で買ってよかったなと思えるものを紹介しようと思います。

 

ワッフルフェイスタオル 4枚1,800円

我が家はタオル類は全てこのワッフル地のタオルで統一しています。

吸水性が良いので全身これ1枚。

バスマットや食器の水切りマット代わりにも使用しています。

 

使いだして1年経ち、使用感はありますが劣化している感じはまだ無いのでもう1年くらいは使えるかな?って思ってます。

 

アルミ洗濯用ハンガー 無印良品 4本組290円

このハンガー、すごく滑りが良いんです。

一般的には滑らないハンガーが人気のようですが、私にとってハンガーは滑る方がすき。

洗濯物をハンガーにかけるときにすとんとハンガーにおちる感じが気持ちよい。

 

ワイヤレスイヤホン anker soundcore lifeP2 mini 3990円

ワイヤレスイヤホン、なくしそうで無くさなかったのですがつい先日に4年以上使っていたものを無くしました。正確には無くしたというかドブ川に落としました。

 

今まで使っていたものはよくわからないブランドのもので30,000円くらいが8000円くらいに値下げしていたものでした(本当に30,000円だったの?)

 

新しく購入したのは3990円でしたが8000円ものに比べると悪いどころかむしろ良い音質もバッテリーも満足できる品質でした。4年も経てば進化しますね~。

 

フィカス・バーガンディ 7000円

呪文じゃないですよ。植物の名前です。

150cmほどの大型のゴムの木。鉢と合わせると13,000円ほど。

大型の植物を置くことはずっと憧れでした。

 

手取り12万ってこともあり今現在はあらたに植物を買い足すことはしていませんが(多分)実はぱっとは答えられないほどの植物に囲まれて暮らしています。

 

 

最後趣味のものになってしまいましたが、ざっくりこんな感じです。

 

2021年から2022年は一人暮らしを始めだした年なので、かなりモノを買った時期です。

 

あとから色々と紹介したものが出てきそうなので思い出したらまた紹介してみようと思います。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ