手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げに失礼だ

4月24日(水) 揚げ物はほんとたまにしかしない。どうしても唐揚げや天ぷらなどが食べたくなったら出来合いを買うか、いっそうのこと揚げ物パーティーということにして「催し事」として楽しむぐらい。そんな事を知っている母がたまに揚げ物の差し入れをしてくれ…

塩とポトフ

4月12日(金) うちには塩が無い。別にこだわりをもってあえて塩を置かなかったり、自炊しないから塩が要らないっていう訳では無い。以前は赤いキャップの食卓塩があったが使い切ってからはなんとなく使わなくて、今度旅行にでもいったらお土産にちょこっと良…

キャベツメンチとキーマカレー

4月1日(月) 繁忙期のピークを越し、すこし気分転換にドライブに出かける。まだこちらは桜の季節にはちょっぴり早いけどSNSで見るお洒落で都会的な人達が予約制の公園で(予約制の公園って何事よ)お花見でピクニックを楽しんでる写真をたくさん見たのでピクニ…

3月の家計簿

果物って価格以上に贅沢している気分になる 3月分の収入、支出をまとめていく。 3月は比較的お利口な家計簿になりそうなので今月も引き続きお利口に暮らしていきたい。でもそろそろ旅行いきたいな~ 2月分はこちらから↓ ancoromochio.hatenablog.com 収入 12…