手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトサラダと切り花

3月25日(月) そうだ、ポテトサラダを作ろう。 新じゃがの季節だし、胡瓜はちょっと高い時期だけどたまには良いだろうとスーパーへ出かける。新じゃが300円、胡瓜198円、ハムが238円…ちょっとまって高くね?あとマヨネーズも買い足したいしな…そんなこんなで1…

明日のパンと石鹸

3月15日(金) 近所のパン屋が改装OPENしていたので行ってみた。年末あたりから改装の為、一時閉店していたためどんな感じに変わったんだろうと思ってわくわくしてたのだが違いが全くわからない。パンは一緒、レイアウトも一緒、壁は…白色からクリームイエロー…

宿題と焼売

3月11日(月) 最悪な夢を見た。夢の中の自分はまだ学生でかなり重要な宿題を忘れ、その事を教師にねちっこく説教され最終的には自分の人間性や親の悪口まで言われる様。朝起きたら非常にむかむかしていた。なんやねんあのおばはん。そこまで言わんでもええや…

ボールペンと嫉妬

3月6日(水) 寝る前にふと私ってボールペンの替芯買ったこと無いなと気付いた。飽き性だった学生の頃はボールペンのインクを使い切る前に新しいボールペンを書い、実家のリビングにあるペン立てが歴代のボールペンだらけにした記憶があるが流石に大人になった…

カフェオレとウッス!

3月4日(月) 友人と出かける予定だったのが、友人が体調を崩したらしく急遽フリーな一日に。何しようかなと朝食がわりのカフェオレを飲みつつ部屋を見渡す。ラグを拭き掃除したい。お風呂場の隅っこのカビが気になってたな。ベッドのスローは買ってから洗って…

2月の家計簿

この時期の温室は心地よいね~ 3月になったので毎月恒例の一ヶ月分の収入支出をまとめていく。2月は医療費などイレギュラーな支出が多かった~ 比較的お利口な1月分の家計簿も良かったらどうぞ ancoromochio.hatenablog.com 収入 135,437円 忙しい時期ではあ…