手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急に休みにしたので

今週のお題「急に休みになったら」にのっかろうと色々と考えていたらふと、正社員にどうしても心が辛くなり1度だけサボった事がある。今までの学生生活や習い頃、バイトなどは1度もサボった事が無かったので最初こそ罪悪感があったが、休んでしまったならも…

運動会のお弁当、老眼鏡、ラーメン

1月1日(月) 1月もあっという間に半分以上過ぎてしまったのでさくっと1月前半の記録をしていく。 普段は元日は仕事なのだが偶然定休が月曜日だったので久しぶりに実家に帰り、両親とおせちを食べる。昨夜、つまり大晦日の夜は年越蕎麦を食べたり、地元の神社…

夢の島、鱈、生ドーナツ

この記事の続き ancoromochio.hatenablog.com 12月22日(金) 午前9時02分 ビジネスホテルの朝食バイキングをうきうきと食べ、(シリアルを食べ損ねた...悲しい)ホテル近くにあったパン屋さんで明日用のパンをお土産として買った。冬場だと出先でも気軽に「明日…

早朝のホーム、極細ポッキー、亀の子束子

12月21日 午前5時45分 まだ真っ暗で人がまばらな駅のホームで電車を待つ。今日は母の推し活の道案内役兼東京観光へ行く。 職場が家からとても近いのと基本的に変則的な時間帯の勤務の為、こんな朝早く駅のホームにいるのは初めてかもしれない。朝ごはん用の…

12月の家計簿

2023年、一番おいしかったものNo.1 あけましておめでとうございます。2024年になってしまいましたね...今年もゆるゆると日々の日記と家計簿を記録していこうと思うのでよろしくお願いします。 11月はボロボロな家計簿だったので12月はいつも以上に気を引き締…

2023年おいしかったものリスト

スマホの写真を整理していたらふと、2023年はけっこうおいしいものを食べているなあ~と思ってたのでまとめていこうと思う。ちなみに前回の12月の家計簿で2023年で一番おいしかったものはネタバレをしているのでランキング形式っていうよりかはリスト化しよ…