手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の部屋の変化とお気に入りのアイテム

そろそろ今年買って良かったものをまとめていきたいなあと思っていたら「買ってよかった2023」ちょうど良いお題が...さっそく乗っかる。 2021年、ここの部屋に引っ越し、一人暮らしを始めて古い木製の家具、無地の綿や麻のクロスを多用したインテリア、少しづ…

日記祭、ポトフ、ハンバーグパスタ

12月10日(日) 今日は下北沢で日記祭が行われる日。数日前に私の書いた日記が日記祭で配布されるフリーペーパーに載るというメールが届いていた。残念ながら私は仕事だし遠方なので日記祭に行くことは出来ないが日記祭でフリーペーパーを受けとった人が私の知…

支出を整える

はちゃめちゃなお金の使い方をしてしまった11月。お金の管理がまだまだ甘かったので自分なりに本やブログなどで似たような収入の方の暮らしを参考にしてみる。そしてまず1番に気づいた事、私がこのブログを始めた理由のひとつが手取り13万の暮らしを記録し…

11月の家計簿...は無理でした。

あこがれのロシアケーキ 毎月このブログでまとめている家計簿、あのー...無理でした。イレギュラーな出費や自分の勘違いによる出費や一時的にカードの支払額が爆増するなど色んな事が重なり支出がよくわからなくなりました...一旦整理がてら11月の家計簿、ま…

上ウインナー、胡椒餅、ダブルプリン

11月29日(水) そうだ、京都へ行こう。 本当に京都ってそんな感じのノリで行くことが多い。特に実家からだと車で2時間ちょっとで着いてしまうので親と京都へ行くときはそうだ、京都へ行こう。ってな感じで行く。 前日、いそいそと仕事を終わらせて実家で前泊…