手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

唐揚げに失礼だ

 

4月24日(水)

揚げ物はほんとたまにしかしない。どうしても唐揚げや天ぷらなどが食べたくなったら出来合いを買うか、いっそうのこと揚げ物パーティーということにして「催し事」として楽しむぐらい。そんな事を知っている母がたまに揚げ物の差し入れをしてくれる。今日は鶏胸肉の唐揚げを持ってきてくれた。唐揚げを受けとるついでに新しいアプリやスマホのアップデート後の設定などが分からないという事で教えつつ一緒に行った。なんだか唐揚げが報酬のスマホ教室みたいでちょっとおもしろかった。

仕事から帰宅後の21時過ぎ、お腹ぺこぺこだ。そうだ今日は唐揚げがある。いつもは夜遅いから納豆やヨーグルトなど軽く食べるだけだがせっかくお腹がベストコンディションの今、唐揚げを食べるべきだ。冷凍ご飯があと2膳分。あとお米が少量今月足りるか足りないくらいだったので出来ればお昼のお弁当用に取っておきたかったので2,3秒迷って冷凍ご飯をレンジにかける。2膳分。だって唐揚げはたっぷりのご飯と合わせないとね。唐揚げに失礼じゃないか。