手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り12万、毎月の変動費を決めてみる。

こんにちは あんころもちおです。 前回、ざっくりと一か月の変動費(生活費)を出してみたのですが このままでは大赤字になってしまうので見直していこうと思います。 ancoromochio.hatenablog.com こちらが9月分の変動費です。 外食 13,883円 日用品 11,559円…

手取り12万、毎月の変動費について考える。

こんにちは あんころもちおです。 さて、ブログを始めてから少しづつですが固定費を減らすことができています。 ですが正直このままでは手取り12万にはまだまだ厳しいところ。 ancoromochio.hatenablog.com 家賃(管理費込み)45,000円 電気 (オール電化) 11…

家も外もモバイルwifi1つで大丈夫だった。

こんにちは あんころもちおです。 今までは基本的に手取り12万円の暮らしに向けた支出の見直しを 行ってきましたが、見直ししなくていい、むしろこれで正解だった!って 事があったので紹介します。 オンラインゲームや高画質な動画を長時間観ない私にとって…

手取り12万、電気代について考える。

こんにちは あんころもちおです。 前回はスマホ代を見直し、少額ではありますが月々の固定費を 減らすことができました。 ancoromochio.hatenablog.com 次はざっくりと計算していた電気代。 家賃(管理費込み)45,000円 電気 (オール電化) 15,000円 水道 (…

手取り12万、毎月のスマホ代を見直す。

こんにちは あんころもちおです。 さて、前回毎月の固定費をまとめてみたのですが こりゃあかんぞ...な状況だったので早速見直していきたいと思います。 ancoromochio.hatenablog.com こちらが今現在の固定費です。 家賃(管理費込み)45,000円 電気 (オール…

手取り12万、毎月の固定費を考える。

こんにちは あんころもちおです。 今月から手取りが20万ちょっとから12万円になりました。 ancoromochio.hatenablog.com 貯金は30万ちょっと 手取りが少ないほど緊急な出費には弱いので貯金の30万円には なるべく手を付けず、少しづつでもいいから増やし続け…

手取り12万になりました。

こんにちは あんころもちおです。 手取りが12万円になってしまいました。 先月まで手取り20万円ちょっとの正社員から フルタイム(月20日ちょっと×8時間残業無し)のフリーターです。 正社員は決してクビになったとか、コロナで仕事が無くなった。 とかで…