手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いたわりドーナツセット

11月16日(木) 今日は久しぶりに名古屋に住む友人と会う日。学生の頃からの付き合いで、頻度こそ落ちてしまったが季節ごとに1回以上は会って食事をしたり、出掛けたりする数少ない友人の一人。お互いの第一印象は正直合わなさそうであったが、大人数でつるむ…

大根を求め高速道路を走った日

11月13日(月) そうだ、おでんにしよう。そうだ、大根を買いに行こう。 と思い立ち、朝から母と車に乗り高速道路を走る。正直大根なんて近所のスーパーに売っているしスーパーへ高速道路を使わないと行けないくらいへんぴな所に住んでいるわけではない。我が…

乾麺100gで済んだ試しが無い

11月5日(日) 年に数回ある繁忙期が一旦終わった。普段穏やかなお店で働いているのだが季節の変わり目&セール中であるこの時期は一日中店中を駆け巡っていた。まだ繁忙期に慣れないスタッフやお客さんにも声を掛けまくられちょっと余裕が無くなりそうなときは…

湖と光とあんばたサンド

10月26日(木) 最近ちょっと食生活が乱れている気がして「あすけん」というアプリを試してみた。あすけんを始めた瞬間に親から九州のお土産であるカステラやおまんじゅうなどの消費期限短めのお菓子を沢山貰い、沢山食べた。いきなりあすけんに叱られた。 お土…

10月の家計簿

日差しが心地好い季節になってきましたね~ 11月になったので毎月恒例の家計簿をまとめてみる。ついさっきまで暑かったのに気づいたら今年も残り2ヶ月。早い。私は死ぬまでに何回今年も残り○ヶ月。早い。って思うんだろう...もういい加減1年のスピードに慣れ…