手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

もやもやしたら細かく切り刻んで。

 

ちょっともやもやした事があった。

 

私はこういうもやもやしたり、気持ちが落ち着かない事があると料理で発散します。

大量に潰す、切り刻む、煮込む。そこらへんが今の気分。

 

そんなわけで作りました。

お手軽ジャージャー麺

冷蔵庫にあった人参、キャベツ、玉葱を微塵切り

木綿豆腐を潰しながら完全に水分が抜けてそぼろ状になるまで煎る。

 

水分が抜けきった煎り豆腐に微塵切りにした野菜を入れて水分を飛ばすように炒める。

 

味噌、にんにく、オリゴ糖(砂糖)、酒、鶏がらスープの素を混ぜ合わせた調味料を合わせて炒める。

 

茹でた焼きそば麺にのせれば出来上がり。

もやもやを切り刻んだジャージャー麺定食です。

・煎り豆腐のジャージャー麺

・大根と油揚げの味噌汁

 

袋のやきそば麺を茹でて食べたけど普通においしい。

冷やし中華とかも袋のやきそば麺で十分かも。

 

もやもやしたり、ストレスたまったら料理で発散。なかなか良いですよ。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ