手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

[メモ日記]遊園地と呪い

 

2月15日(木)

今日は久しぶりに学生の頃からの友人Nと遊ぶ日。大人の遊びって食事とか買い物とかお酒とかそんな感じなイメージだけど平日のガラガラの遊園地で今にも壊れそうなジェットコースターやゴーカートではしゃいだ。めちゃ遊んだ。誰もいない休憩所が妙に教室っぽく学生の頃からの友人のNと妙に落ちついて寛いでしまった。もう学生を卒業してから10年以上経つのに私達は会うたびに学生の頃の話をする。

ランチは1980円のハンバーガーセットを食べた。私と全く経済状況の違うNにはむしろお手頃ランチなのだが私は震えながら食べた(金額と美味しさに)

 

2月18日(日)

理不尽なクレームを受けた。とんでもなく理不尽で暴力的な態度に怒りや困惑を通り越して、この人は今までどんな人生を送ってきてこれからどんな風に生きていくんだろう。こんな人に暴力的な言葉を浴びせた今日の夜ご飯とか何食べるんだろと考えていた。

帰宅して夜眠る時にふつふつと怒りが湧いてきて「そうだ、呪っちゃお」と思いついた。何が良いだろうか。地味にじわじわ後悔するやつが良い。そして私は優しいので命に関わる呪いはかけるつもりもない。どれにしようかな。

・何しても口が臭くなる呪い(2年間)

・聞き手の人差し指を紙で切る呪い(28回)

・家の鍵を無くす呪い(19回)

・頭髪の毛量が6割減る呪い(4年間)

・足の小指をぶつける呪い(7日に1回8年間)

なかなか絶妙に絶対嫌な呪いが生まれた。どれにしようかな〜全部でいいか〜。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ