手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

[メモ日記]春色とペンション

 

2月9日(金)

仕事着兼私服用にいくつか服を買い足した。桜色のブロードシャツに色鉛筆のみどり色みたいな色のスウェットシャツ。淡いグレーのだぼだぼなパンツなど4点ほどまとめ買い。どれも春らしい色で明日から仕事に着ていくのが楽しみ。

以前は淡い色味は似合わないと着なかったが思い切って着てみたら淡く、明るい色はなんだか気分が上がる。(似合ってるかどうか今だに分からないが)

ちまちまと1枚2枚と買い足すより今回みたいにまとめてシーズン事に1回で買い切ってしまったほうが無駄に買い足す必要もなくて良いかも。服屋にちまちまと行くとどんどんと欲しくなってしまうし…

 

2月12日(月)

軽く雪が降っている日。ドライブ中ふと立ち寄った道の駅の入口でお兄さんがホットサンドと温かいスープを売っていた。雪がちらつく中にホットサンドと温かいスープを売るって温かさを売るって感じでなんか良いなと思った。しかも寒い外で売るってのが更に良い。僕もいつかホットサンドと温かいスープを売りたい。だけど夏場になると売るもの変えるのかなあ…僕だったらチリンチリンアイスを売りたいなあ。

山の中をドライブしていたって事もあって理想の妄想ペンションについて話した。夕飯はマスター(?)お手製の大きなウインナーが入ったポトフにマダム(?)お手製のアップルパイがデザートに出てくる。夕飯後の寛ぎの時間にはマスターに呼ばれて暖炉の前でアコギの生演奏を披露してもらう。そしてホットワイン…マシュマロが浮かんだホットチョコレートも良いな。そんな感じで結構盛り上がった。そう言えばOverTheSunでそんなような話をしてたような。ペンションの名前は[オリーブの丘]にしよう。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ