手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

森でおにぎりを食べた日

 

7月16日(日)

今日は休み。普段平日休みの為、混雑しやすい土日はあまり出かける気が無い。家でごろごろしてようと思っていたが母から道の駅へ行こうとのLINEが来た。道の駅や直売店的なのは好きなのがなんせ車持ちじゃないと行けない。連れてってくれるなら行こうじゃないか、と。安く野菜や果物も買えるし私は道の駅やサービスエリアなどに売っている串に刺さったなにかしらの食べ物を定期的に食べたい人なのだ。

早速食べてる

鶏餅こっこちゃん 350円くらいだったかな。鶏のから揚げと餅米かな?おもちっぽいものを交互に指して衣をつけて油で揚げたもの。子供が泣いて喜びそうな味。ここらへんのソウルフードらしく祭の屋台などでも食べられるらしい。朝食を食べてないからっぽの胃にすいすいと脂質と糖質をチャージした。おいしかった。

kokokki.com

西瓜がずらり。どれもスーパーの半額がそれ以上に安かった。そこそこ大きいのが一玉500円(!)だったので一玉買ってもらって半分こすることに。

 

さらに小一時間ほど他の道の駅によりつつドライブ。お昼時になったがどこも混雑していたのでふと思いつき、コンビニでおにぎりを買って森のほうへ走った。以前友人とドライブをした際にすごく良い雰囲気の森の中の休憩所が見つけたのでそこでランチをしようと思ったのだ。

FamilyMartの梅おにぎり

ん~森で食べるおにぎり最高!学生のころは結構頻繁にキャンプに行ってたこともあり、自然の中で食べるご飯が大好き。ダッチオーブンを使ったオーブン料理や今や定番のアヒージョなんか作って食べたが個人的には自然の中で食べるカップ麺やインスタントのコーヒーが最高に美味しい。自然が組み合わさることで増えるおいしさは割とチープなものの方が伸びるのかもしれない。あとは子供の頃は普段インスタント麺を食べなられない家庭だったのだが何故かキャンプの時の朝食はカップ麺とおにぎりだった為、そのころの特別感が今でも美味しさ補正がかかるのだろう。

そういえばカップ麺や醤油や味噌味の袋麺全般NGだったんだけど何故か塩味の袋麺(野菜+溶き卵入り)はたまに作ってくれたなあ~。若干健康的っぽいからだからだろうか...懐かしいな

 

また食べてる

帰り道。じわじわマイブームになってきてるあずきバーを食べる。相変わらず固い。知覚過敏泣かせだなあ

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ