手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

無印良品のお気に入り マニアック編2

 

無印良品と近所のスーパー、ドラッグストアと100均でだいたい暮らしている私。また無印良品でのお気に入りが増えたので記録していく。今回も前回と同じで有名なものや王道な使い方でなく、気に入ってしまった少しマニアックな商品ばかり。

 

ancoromochio.hatenablog.com

カーペットクリーナー用替えテープ 税込99円

無印のカーペットクリーナー(本体)はわりかし有名な気がする。私も使っているしデザインがシンプルで気に入っているんだけど、それ以上に中身のテープがお気に入り。テープなんて100均で売っているんだけど無印なら税込99円で100均より安い。更にめくりやすい斜めカット。私が気に入っている最大のポイントは「粘着が弱い」+斜めカット。そう、この替えテープ、結構粘着が弱い。ネットストアのレビューもそのことで評判は良くない。

だからこそ粘着の弱さを生かしてカーペットからそのままフローリングにコロコロしても接着剤が付いたり、テープが張り付いたりしないのだ。私の家のフローリングの場合ですが、いきなりフローリングからスタートしても問題なく使える。なのでフローリング用、カーペット用と使い分ける必要が無いし、フローリング用で斜めカットの替えテープってなかなかレアなのも無印の斜めカットの替えテープが気にっているポイント。

ただ無印としてはフローリングは推薦していないので自己責任だが...

 

天竺編みクルーネックTシャツ 税込790円

今の時期、リネンやブロードシャツをさらっと羽織る時のインナーとして着るTシャツを探していた時に見つけたこのTシャツ。まずこの価格に釣られた。あれ無印ってこんな服安かったっけ。GUより安いんじゃね。と思い手に取る。思ったより生地が柔らかくちょっと不安だったがあくまで羽織りのインナーだし安いからとりあえず1枚試しに..と思い着用していたのだが大正解だった。綿100%ではなく、綿60%ポリエステル40%の生地のおかげか柔らかいけど少しハリがあって滑らかのでちょっと良いTシャツ感。ポリエステルが入っているので早く乾く&シワやハンガーの型が付きにくいのも嬉しいポイント。

かといってポリエステル100%だと着ていて熱がこもる感じになるし、質感が私の他の服と合わないのでこの綿ポリの割合がちょうど良いみたい。後日黒色を買い足した。

同じ生地で女性向けのデザイン(これも790円...!)もあるのでよかったら。

ハーブティー ローズヒップ レモンバーム ハイビスカス 税込390円

Tシャツを買うついでに食品売り場をうろうろしていたら見つけたのがこちら。普段からお茶は飲むんだけど寝る前や胃が疲れている時はノンカフェインのハーブティーを飲むことが多い。いつもスーパーで安く買うんだけどたまには...と思って無印のハーブティーをチェックしていたらだいたいティーバッグ9~10個入りくらいで400円前後。ちょっと高いかな~と思っていたら22個入り390円のこちらを発見。しかも他のプラパッケージとは違いちょっと洒落た紙箱に入っていてかわいい。中袋も無印っぽいゴシック体がかわいい(ややフォントフェチな私)

ローズヒップ系のハーブティーは甘酸っぱく、ジュースっぽい感覚で飲めるのでハーブティー飲みなれていない人にもおすすめ。

 

あ、なんかすごい光がいい感じに撮れてる

おまけでこいつも。ちょうど今このブログを更新しながら食べてます。一時期流行ったミスタードーナッツを凍らせると美味しいってやつ。無印のバウムでも通用する。油分多いので完全には凍らない。ぎゅっと歯切れが良くなって私は普通に食べるより好き。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ