手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

無印良品のお気に入り [マニアック編]

 

無印良品の商品で暮らせば丁寧な暮らしになりそうだなと思っている安直な私。もちろんいろいろと愛用しております。

ただ7億人くらいは無印良品のお気に入りを紹介してそうなのでもう紹介されてそうな王道な商品は避けてマニアックな私のお気に入り商品を紹介します。

 

業務用感の強い無個性な感じが植物の個性を引き立てくれてる気がする

ナーセリーポット 133円~

いきなり使う人を絞っていくマニアックな商品からいきます。ただの黒いプラ鉢。だけど余計なデザインが全くなくマットな質感が良いのです。案外園芸屋さんやホームセンターって黒い鉢って無いんですよ。あってもツヤがありすぎたり、「WELCOME MY GARDEN」とか書いちゃってるんですよね。

ただ取扱店舗が少ないがネックなのと値下がりしていたのでおそらく廃盤になりそう...

 

 

www.muji.com

・クラフトティシューボックス 290円

クラフト紙のティシューケース。ただの紙のティシューケースといえばそうなのですが、お洒落なティッシュケースほど気合いは入れたくないけど100均とかの「WELCOME MY HOME」とか書いちゃってるのもちょっと嫌...っていうときにちょうど良いのです。

お値段もそこそこお手頃。とりあえずで買ったら気に入ってしまった商品。

 

白磁ディスペンサー 750円

陶器で出来たポンプ容器。無印良品ではプラスチックでポンプ容器が人気商品なのですがちょっと離れたところにひっそり置かれている陶器のポンプ容器がお気に入り。

水垢が目立ちにくく高級感があり、陶器なので重さがあり安定感がある。サイズが250mlのワンサイズ展開なので用途は限られるのですが、私は食器用洗剤入れとして使用しています。

 

こんな感じで今回は3つ紹介してみました。またお気に入りを見つけたら記録してみようと思います。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ