手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

モテる方法、ハーゲンダッツ、壊れたPC

 

2月1日(水)

サーキュレーターはモテる方法だと思っていた。

 

我が家の暖房はエアコンのみだ。賃貸の割りには天井が高いほうなので私の腰から下あたりはなかなか暖まらない。こういうときこそ洗濯物の乾燥や扇風機代わりに使っていたサーキュレーターを使うべきなのではと思い、適当に置いて稼働させてみる。

ん?むしろ寒くね?冷気だけがそよそよ身体にあたってる気がする。というわけでSNSなどで見かける「サーキュレーターの風を壁にぶつける方法」「部屋の真ん中で天上に向ける方法」などを試していたが冷気があっちこっちに動くだけで暖かい空気はちっとも広がらない。

SNSでのサーキュレーターの活用方法は「超絶!モテる方法10選♪」とか「簡単☆1か月-10kgできるレシピ♡」みたいな半分スピリチュアルな部分もあるのだろうかと思っていたぐらい。(スピリチュアルだよね?)

 

ふと思い立ち、SNSではなく普通にGoogleで検索してサーキュレータの販売会社や空調メーカーのサイトをみると「エアコンから対角線上に離して設置」と書かれていた。おお!SNSの情報と少し違うぞ。

早速対角線上に設置してみて稼働してみると今まで冷気がそよそよしていたところにほのかに暖かな空気が。そして部屋の気温が今まで20℃設定で15℃程度までしが上がらなかったのが18℃近くまで上がっていた。これは効果ある!

目先のバズった情報ばかり見ていて基本中の基本を忘れていた。

 

サーキュレーターはモテる方法ではなかったみたいだ。

 

2月2日(木)

私はコンビニにいる。そしてアイス売り場にいる。

ハーゲンダッツのアソートパックを買おうか迷っているのだ。

 

先日前職の方からちょっとしたお礼ということで1000円分のギフトカードを貰ったのだ。コンビニでしか使えないものだったが、調味料など選び食費を浮かせようかと思ったがせっかくの頂き物、思いっ切り贅沢を使用じゃないかと思いアイス売り場でうろうろしているのだ。

そういえばハーゲンダッツでストロベリーとクッキーアンドクリームは初めて食べるかも

うわあ買っちゃったよ。

でもハーゲンダッツって価格以上に贅沢な気分にしてくれる気がする。

すぐ食べるのはなんだかもったいないのでしばらく冷凍庫内に飾っておく。

 

2月3日(金)

予定のない休日、ブログでも読もうかと思ってパソコンの電源を入れたが起動しない。ここ半年前くらいから2,3回に1回は起動しないことがあったが騙し騙し使っていたのだ。

 

パソコン自体も自己修復しようと何度も修復を試みているが解決しなかった。さすがに寿命かな。10年は使っているからなあ...

とりあえず今持っているタブレットに300円ショップで買ったBluetoothキーボードとマウスでパソコンっぽくして更新している。ブログはパソコンで読んだり更新したりするのがすきだ。

画面小さいし、キーボードの配置がなれなくて何度もEnterキーとShiftキーを間違えるがなんとか使えている。ここまでしてまで私はキーボードとマウスで操作したいのだ。(因みにスマホも仮想キーボードを使っている)

 

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ