手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

SNSの友人と喫茶店で待ち合わせ。

 

8月17日(木)

「しばらく休みなんだけどお茶でも行かない?」

InstagramのDMで連絡が来ていた。彼とは一年弱くらいだろうか...Instagramのストーリーでぽちぽちと反応があったくらいで物凄く交流があった訳ではない。でもなんとなく雰囲気というか空気感が合っているのと、なんか素敵な暮らしをしているんだろうなあというリスペクトもあったので少し勇気が必要だったが会ってみる事にした。

会うまで日にちを開けてしまうと億劫になりそうだったので思い切って翌日会うことにした。

 

8月18日(金)

いつもよりちょっとだけ丁寧に身支度をする。服はどうしようかな~。夏の名古屋は暑い。麻の短パンと麻のシャツで軽やかなセットアップにするか、最近買ったヘンリーネックの白くて涼しいシャツとお気に入りのカーゴパンツにするかの二択。

ぎりぎりまで迷ったけどセットアップは気合い入れすぎかなと思い、ヘンリーネックのシャツとカーゴパンツにする。そして、くすんだ真鍮の指輪をつける。(くすんでいる方がぴかぴかより私の指に馴染む)指輪は少しだけ自分に自信をつけてくれるアイテム。

 

いつもの喫茶店で待ち合わせ。少し早めに着いたので先に店内に入って待つことにした。「今日はふたりなんです。」と言って普段座るカウンター席ではなくテーブル席を使わせてもらう。

今まで待ち合わせってだいたい駅とかお店の前だったけど今回はなんとなくお店の中で待ち合わせ。なんかそっちのほうが大人っぽくない?そんな事を思っていたら彼がやってきた。笑いながら手を振る。

因みに私は何人か...というか今も現実の世界で交流のある友人のほぼ全てがSNSから出会った。そして自分もそうだが、あまりSNSでは自分の容姿や年齢、性別は出してない。そしてセクシャリティも。ただ不思議なことになんとなく察してくれるのか自分と同じであるゲイであり男性であり...って方が集まる。もちろんそうでもない方もたくさん居るが。まあ共通のフォロワーやSNSの強力なアルゴリズムによって集まりやすいってのもあるんだけどね。

そしてなぜか見た目の特徴を教えてもらわなくても待ち合わせできる。喫茶店に入ってきた彼があの彼だと確信して笑いながら手を振った。私の密かな特技。

暑すぎて途中でアイスコーヒーを飲んでしまったらしく、冷たい紅茶を注文。私も冷たい紅茶とシュークリームを注文。

店主さんと常連さんがコンビニのシュークリームって無意識に買っちゃうよね。って話てた。めちゃわかる。

涼しい店内でまったりする彼。健康的でシンプルな装い。でも挿し色のグリーンのソックスとチラッと見えるネックレスでさりげなくお洒落。さりげなくお洒落って良いよね。憧れる。

静かな店内でぽつぽつとお互いの近況報告。お洒落な見た目に反して盛り上がったのは姿勢とか筋肉とか健康の話。わかるわ~もう私たち内側からヘルシーになっていきたいお年頃よね~。結婚とか子育ての話題になりがちの世代なので同じセクシャリティだと話やすい。

 

お茶をすませ、そのままランチに突入。歩いて20分後、なんだか雲ってきたのと冷たい紅茶で身体を冷やしたので外歩きが心地好い。ランチは彼のいきつけのピザ屋へ。

店内はお洒落な大人の美男美女(入口で貴方の顔だとちょっと...って言われんかしらと思うくらい)ばかりですこしびびったが非常においしかった。耳が絶品。たまにピザの耳残すひと居るけどここで残したらノンノンわかってないね君、って言いに行くと思う。まず前提としてどこでも残すべきじゃないけど。

耳おいしそうでしょ

前菜で頼んだルッコラのサラダも美味しかった。ルッコラってスーパーで買うと少ないし高いからここで食べるのが一番って彼が言ってて確かに~!って言っちゃったけど私の行くようなスーパーにそもそもルッコラ売ってないんだった。

 

ランチをすませ、近くに駅までお喋りしながら向かって解散。ご時世的な事もあってここ数年「初めまして」をしてこなかったので新鮮な気持ちだった。またご飯でも行けたらいいな。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ