手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

ミニトマトを貰ったので。

茶店で出てきそうなプレート、リサイクルショップで11円でした。

先日、祖母からたくさんのミニトマトを貰った。

手取り12万にとってトマトは高価なもの、ありがたくいただきます。

 

ちょこちょことつまんでいこうと思ったら、結構熟れてる...

ちょっともったいないけどサクッと食べきってしまいましょうか。

ミニトマトもりもり定食 ※画面外に大量のミニトマトが待機してます。

生のまま、ミニトマトをもりもり食べるには少し寒い時期なので

たまごとミニトマトをたくさん入れたスープにしました。

 

先日まとめ買いしてとっていた豚肉と玉葱をささっと照りをつけて焼いて

お気に入りの喫茶店風のプレートでワンプレートごはんです。

 

この時の豆苗が少し伸びてきたので色どりに添えてみる。

こういうときに緑があると嬉しいから豆苗とかベビーリーフとか、

手軽に育てる野菜いいかも

 

ancoromochio.hatenablog.com

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ