手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

オムライス、プリン、商店街

 

知人から数年ぶりに連絡がありランチをすることに。

 

久しぶりに会う人とはスムーズに進めたくて、行きなれた商店街を散歩しつつ途中で見つけたご飯やさんや喫茶店に行く。私にとって定番なプランで。

 

オムライス サラダがついて900円

街の洋食屋さん

ここのオムライスはこの写真のように包むタイプとふわとろな半熟タイプが選べる。

私はケチャップなら包むタイプ、デミグラスソースやホワイトソースは半熟タイプが好み。

 

久しぶりの再会にオムライスを食べつつ近状報告。

平日でも結構賑わっていてお昼すぎぐらいには並びだしたのでお話の続きは商店街を歩きながらに。

 

 

商店街の中にある古道具屋さんをウィンドウショッピング。

 

ここの商店街は昔ながらの八百屋さんや定食屋、ブティックなどはもちろん

古道具やドライフラワーショップ、カフェや古着屋など新しいお店が昔ながらの商店街に溶け込んでるのが面白いポイント。

カスタードプリン

すこし歩き疲れたので何回か行ってる喫茶店

 

写真で見るとすごくお洒落で洗練された雰囲気だけど店内は穏やかで老若男女関係なく、ついつい長居してしまう空間の喫茶店です。

 

(味やお店の雰囲気はもちろん、店主さんが優しい大型犬みたいな感じなのが私にとってお気に入りポイント)

 

近くにお値打ちな八百屋さんがあるので野菜をたんまり買ってお別れ。

近所にこんな素敵な商店街があって本当に引っ越してきてよかったな

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ