手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

南瓜が98円だったので。

 

スーパーで南瓜1/2個が98円だった

 

そういえば実家を出てから南瓜食べてないな~と思い購入。

 

南瓜の煮つけにしようかな、南瓜サラダもいいなあ~

実家では入れてなかったレーズンとかも入れちゃおうかな、なんて

 

ですが基本的には調理後、冷凍保存できない南瓜。

南瓜でいろんな料理を作って飽きずに食べきるのがベストだけど

それはちょっと面倒だなと思う私。

 

と、いうことで一度に大量に作って冷凍保存できる南瓜カレーにしました。

(南瓜をペースト状にしてからカレーにすると冷凍後も風味が落ちにくいです)

 

面倒くさがって出来た料理とはいえ、普段のカレーより南瓜カレーって

丁寧っぽい。あと身体に良さそうな気がしない?

 

野菜もりもりカレー定食。

・南瓜カレー 煮卵付

・大根葉、油揚げと魚肉ソーセージの味噌汁

・トマトの浅漬け 

一食あたりおよそ 208円

 

大根葉付大根は80円、トマトは5個で180円をお出かけ先の直売所で見つけたもの。

 

大根葉付なんてなかなか見かけないし近所のスーパーでトマト5個も買ったら500円近くなるので得した気分。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ