手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

明日のパンと石鹸

 

3月15日(金)

近所のパン屋が改装OPENしていたので行ってみた。年末あたりから改装の為、一時閉店していたためどんな感じに変わったんだろうと思ってわくわくしてたのだが違いが全くわからない。パンは一緒、レイアウトも一緒、壁は…白色からクリームイエローに変わっているような元々のような。とりあえず明日の朝用に甘いパンとしょっぱいパン、おやつ用に再び甘いパンを購入。996円。おおう、結構な金額になった。

家に帰り細々した作業をしていたら結構夜遅い時間になった。夜ご飯を食べるのを忘れていた。とりあえず甘いカフェオレとおやつ用の甘いパンを食べる。ちらっと明日のパンを見る。明日のパンは今日のパンになった。

 

3月22日(金)

浴槽、タイルの床と壁、蛇口。もこもこに泡立てたスポンジで洗った。すっきりさっぱりだ。無印で売ってる柄に付けるタイプのスポンジ、力が入らなさそうで信じてなかった(?)がめちゃ楽でめちゃ綺麗になった。

すっきりした風呂場で自分もすっきりしたくなったので固形石鹸でもこもこの泡をたくさん作って身体も顔も髪も洗った。定期的に固形石鹸で全身洗いたくなる。髪に関してはしつこいくらいに濯がないとゴワついたりペタついたりするのが面倒だが風呂場もすっきりするし固形石鹸だけにするのも良いかもしれない。

 

あんころもちお