手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

母の推し活に付き添う息子の話2

都会は切り花がカジュアルに買えていいなあ

この記事の続きです。良かったらこちらもどうぞ

ancoromochio.hatenablog.com

18:40 ホテルにチェックイン。歩き疲れたので夜ご飯はデパ地下で買ったお弁当やサラダを食べる。旅行時は割とこの夜ご飯のスタイルが多い。はやめにお風呂を済ませ、楽な服装になってのんびりと買ってきたご飯を食べる。普段観ないからテレビがよりおもしろく感じる。久しぶりにきゃりーぱみゅぱみゅを見た。

7:15 朝ご飯はホテルのモーニングブッフェ。といってもビジネスホテルの簡易的な感じだが十分に品数があった。ビジネスホテルのモーニングブッフェってなんだかわくわくする。卵が高いのに温泉卵、オムレツ、スクランブルエッグが勢揃いしていたので全部食べた。ブッフェによくある卵の半熟加減ではない謎のとろとろしてるスクランブルエッグが好き。主食もご飯、パン、グラノーラをすこしずつ全覇した。楽しい。

9:42 母親の推し活第二弾。ホテルから徒歩20分ほどのところにある博物館にこれまた推しているアイドルの展示があるためホテルをチェックアウトし歩いて向かう。

東京観光客らしく、📷

気温もちょうど良く風も穏やかで気持ち良かったのでマスクを外してみる。顔に日差しと風を直接浴びるのは久しぶりかもしれない。私の住んでいる地域はニュースになるほど現在のマスクの着用率が高く、体感9割以上。人の少ない私の住んでいる地域より人の多い東京の方がマスクを外しやすいのはなんか変な感じ。

そんなこんなで博物館へ到着。お目当ての展示が入口すぐにあるのだが入口すぐすぎて気付かずに博物館を早歩きでぐるぐるしてしまった。今思えばそれぞれ好きに展示を見れば良かったのにふたり揃って早歩きでぐるぐるしてて面白い光景だったな。帰りに入館の記念に推しのポストカードを貰ったらしく大切に鞄に入れていた。

11:39 帰りの新幹線が16時前なのですこしはやめに東京駅へ戻る。今回の旅行はほぼ母親持ち。道案内役とはいえちょっと申し訳なかったので行きたかった喫茶店イノダコーヒーでランチに連れて行く。

コメダ感覚で来てしまって金額にビビる私

イノダコーヒーでランチをしたあとは東京駅でお土産を買ってウインドウショッピングを楽しんだ。ただダメもとで探したけどやっぱりロッカーが埋まっており荷物が預けることができずに大荷物で東京駅をうろうろしてしまったので思ったよりは東京駅を開拓できずに新幹線の待合室へ。時間は電車賃を出してでもホテルに預けるかロッカーを予約しておこうと思った。

私の手がでかくて一口サイズに見える「東京レンガぱん」

アラサーということもあり、なかなか家族旅行なんて行かなくなったけどまさか推し活の付き添いという形で久しぶりの家族旅行だった。こんな家族旅行もなかなか良いんじゃないかな。