手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

手取り12万、温泉へ行く。

 

ベタな観光がしたい。

 

旅行や観光によく行っていた頃、観光地や有名店より地元の人が行くような食堂や喫茶店を探したり、ローカルなスーパーで見慣れない調味料やお菓子を見つけるのが私の旅行の定番でした。場所は違うけどいつもの日常のような感じ。

 

ですが、金銭面やご時世の事情であまりにも旅行や観光がご無沙汰すぎて...

まるでバスツアーのようなド定番な感じでうきうきと観光がしたい欲が出てきました。

 

そこで全国旅行支援に乗っかり、近場ですが温泉と定番な観光を楽しみます。

 

ですが手取り12万の私。

きっちり月々の決めた予算内で楽しみます。

名古屋観光客のふり

名古屋駅で特急列車に乗り、温泉街へ向かいます。

 

温泉街で食べ歩きもしたいのですが、列車で駅弁を食べるのも旅の楽しみ

パートナーが名古屋名物矢場とんのお弁当をごちそうしてくれました。

お昼過ぎ、温泉街へ到着。

 

無料の足湯があちこちにあるので足湯に浸かりながら散策を楽しみます。

少し肌寒い今の季節にぴったりかも

びっくりするくらい観光客おらず...いい季節なんだけどな

紅葉がピークシーズンなのかとても綺麗でした。

 

観光施設やお土産屋さんを見て回り2時間ほど歩きっぱなしだったのでおやつタイム。

見栄え重視したくて不慣れなもん頼んでしまった

ガイドブックに載っていたり物産展などに出店しているほどの人気店だそうで温泉街で一番にぎわっていた印象。

 

他にも軽く食べ歩きや散策しつつ、宿へ向かいます。

二日目へ続きます。

 

使ったお金はこんな感じ

・宿泊+往復交通費 13,670円(全国旅行支援適用後価格)

・電車内のおやつ 501円

・電車内のお弁当 0円(ありがたや...)

・足湯用タオル 110円

・観光施設入園料 820円(観光案内所のクーポン使用)

・温泉街食べ歩き 550円(全国旅行支援のクーポン使用)

1日目 計15,651円

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ