手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

肉じゃがは挽肉でつくると美味しい。

 

私の肉じゃがは挽肉で作ります。

 

じゃがいもはいつも皮ごと食べちゃいます。

挽肉の旨味と脂がじゃがいも全体に染み込み、

くたくたになったインゲンも味が馴染んでいて美味しい。

 

残った挽肉入りのつゆはうどんを入れたり、ちょっと薄めて

溶き卵やネギを追加してスープにしたりして食べ尽くします。

ミニトマトは総称 プチトマトは品種名なんだって

献立はこちら

・肉じゃが

・キャベツと豆腐の味噌汁

・納豆

ミニトマト

・麦ごはん

一食あたり約150円

 

肉じゃが、たくさんできたので

翌朝食べたり、お弁当のおかずにしようと思います。

 

じゃがいもが一袋98円だったのがうれしいな

 

では今日はこのへんで

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ