手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

手取り12万、職を失う。

 

私の職場(お店)が潰れることになりました。

 

年明け1月上旬だそうです。

 

給料は少ないけど身体や心を回復しながら小さな雑貨屋さんでアルバイトを

していました。

 

職場は個人経営に近い小さな雑貨屋さんです。

正直20年30年と働けるとは思っていたなかったのですが...

 

でも早すぎる。だったまだ働き出して2か月も経ってないんだもの。

 

ここで働きながら、将来について考えながら、生きてこうと思った矢先に

店長から伝えられた「閉店のお知らせ」

 

たくさんの系列店があるお店でもなければ、正社員でもない私は

閉店と同時に契約解除になり職を失います。

 

そして恐ろしいことに閉店のタイミングで私の社会保険が適用される

タイミングだったので適用されずに失業給付も出ません。

 

アルバイトの不安定さを実感しましたね..

 

ひとまずは残り2か月ほど、頑張っていきますか

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ