手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

そうだ、おでんにしよう。

 

写真に写ることをちょっと自覚してるおでんたち

そういえばおでん、はじめて作ったかも。

 

実家のおでんの大根は十字に切れ目が入っていないけど、

なんとなくいれてみた。

 

・おでん

・麦ご飯

三食分になったので一食分におよそ183円

(写真のおでんはもちろん一食分に取り分けたものですよ)

 

おでんって意外と高つくイメージでしたが(100円~200円の練り物を数種類入れるから)

いつも行ってるスーパーだと2,3人分のおでん用練り物セットが197円と安くてうれしい。

 

 

そして残ったおでんをカレーに。

このままだと味が濃いので少し水でおでん出汁を伸ばしてから

余っていた白菜、かばぼこを入れてみました。

 

上記のおでん183円(ご飯代を引いた全量分459円)は全部食べ切った計算で

おでん代含まれないのでご飯含めて一食70円ほど

 

出汁が効いてるカレーなのでご飯はもちろんうどんやそばでもおいしそう

 

では今日はこのへんで

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ