手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

岐阜が好きで岐阜に引っ越してきた話

今週のお題「地元自慢」

ニューパロマ (岐阜市柳ヶ瀬通)

 

こんにちは あんころもちおです。

 

岐阜に引っ越して、一人暮らしを始めて1年経ちました。

 

職場が近いから、ではなく岐阜が好きだからという理由で

岐阜に引っ越してきました。

 

愛知県で生まれ、愛知県で暮らしていたので岐阜県自体は

距離的にも近く身近な場所であり、生活圏内であったのでもともと馴染みのある

場所でした。

 

幼いころから休日は岐阜の自然の多いスポットでキャンプやドライブをしたり...

なので岐阜県はちょっとした楽しいおでかけスポットな印象でした。

 

十代後半から二十代前半ごろになると親と出かける事が減り、

車の無い私は電車やレンタカーで高山や郡上八幡などの観光スポットへ

いく事が増えより岐阜県の行動範囲も増えました。

 

今でも高山や郡上八幡などの定番スポットも大好きなのですが、

観光をしてちょっと非日常的な感じを楽しむのではなく、

生活の一部として岐阜駅から歩いて行ける柳瀬商店街やその周辺で

買い物や食事を楽しんでいます。

yanagase-gifu.com

 

古いものと新しいものが混ざり、

遊びと暮らしのバランスがちょうどいい街。

 

そんな魅力たっぷりの岐阜が好きで岐阜に引っ越して住んでいます。

 

あんころもちお