手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

手取り12万になりました。

 

こんにちは あんころもちおです。

 

手取りが12万円になってしまいました。

 

先月まで手取り20万円ちょっとの正社員から

フルタイム(月20日ちょっと×8時間残業無し)のフリーターです。

 

正社員は決してクビになったとか、コロナで仕事が無くなった。

とかではなく、自分の意思で辞めました。

(因みに辞めるときもかなりの時間とお金を使いました...この話はまた後程)

 

ぴりぴりこころを削りながら20万稼いでいた正社員から抜け出して

ひとまずの安堵感とこの先の不安を抱えながら、手取り12万円での一人暮らしを

記録していこうと思います。

 

 

あんころもちお