手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

手取り12万、とある日のごはん。

 

こんにちは あんころもちおです。

 

手取り12万、もちろん自炊しています。

難しい調理は出来ないけど料理するのは結構好きだったり。

 

せっかくブログを始めたのでご飯も記録してみようと思います。

 

おっと、全部茶色だ...

・豆腐ステーキ

・納豆

・白菜と油揚げの味噌汁

・麦ごはん

 

お米はお土産でいただいたものなのでお米代抜きで一食およそ120円

普段買うようなお米だとお米代入れても150円いかないくらいです。

 

豆腐が一丁30円、納豆1パック15円とかなりお安く手に入るので

ありがたいです。

 

豆腐ステーキはしっかりこれでもか!ってくらいに水気を切ってから

まんべんなく片栗粉を振り、多めの油でしっかり焼くのがポイント。

 

こってり仕上がるけど胃にもたれない。わんぱくな大人におすすめです。

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ