手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

メロンサンデーと焼ビーフン。

2月12日(日)

仕事の用事で名古屋へむかう。用事自体はすぐ終わったのだがせっかく名古屋に来たので栄あたりをぶらぶら。たまには外食でもしようと思ってあんかけパスタのチャオへ向かったがすごい行列で断念。人の少ない平日休みに慣れてしまうと土日休みの人混みがおっくうになってしまう。近くに空いているコメダ珈琲店があったのでコメダでランチを済ませた。

その後買い物や散策をし、名古屋を出る前にお気に入りの喫茶店へむかう。中村公園近くにあるチェリーだ。名古屋の喫茶店だとボンボンかチェリーがお気に入り。どちらも若干アクセスが悪いのだが...

甘いものの気分だったのでパフェ的なものが食べたい。メニューにはフルーツアラモード、フルーツパフェ、メロンサンデー、フルーツポンチ、プリンサンデー、プリンアラモードなどなどパフェ的なものが多数。しかもなんだか違いがわかんないものも多い。メニューに写真も無いのだ。店員さんに聞いたりネットで調べたりすればすぐにわかるのだがそこはお楽しみってことで贅沢にメロンサンデーを選んだ。

メロンサンデー 820円

ごろごろとたっぷりのったメロンにクリームとチェリー。底にはメロンシロップ。こりゃときめくぜ。ケミカルな赤と緑の組み合わせが可愛い。

メロンサンデーを楽しんでいるとちょうどお客さんが落ち着いていた時間だったのか店員さんのおばあちゃん達が自分たちのまかない?の善哉を楽しそうに作っていてほっこりしました。やっぱりここ好きだな~。

 

2月13日(月)

今日の夜ご飯は焼ビーフン。実家では定番のメニューだったのだが一人暮らしをしてからは初めて作って食べた。焼きビーフンや焼きそばなどの炒め麺系は麺と同様具材は細長く切ると食べやすくて好きなのだが面倒だったので最初から細長い食材のモヤシと豆苗で作った。

豆苗とモヤシを一袋づつ使ったら三人前ほど出来上がってしまったので明日の昼食にでもしようと思う。食べようとした直後ふと思い立ち...

半熟のほうが見栄えは良いのだが私はしっかり加熱派

目玉焼きをトッピング。炒め物に目玉焼きのせがち。目玉焼きのせるだけでごちそう感出るよね。

夕食後少し時間あったのでちょうどこの記事を書いているところです。なんだか眠くなってきたから今日は早めに眠ろうかな

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ