手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

爆買い、菜の花、道の駅

 

1月21日(土)

新しいお店に勤務しだして初めての週末。思ったより穏やかだ。みんな年末年始に初売りといろいろとお金を使う行事があったので財布の紐が固いのであろう。

 

先日ダウンジャケットが破れてしまったので仕事帰りに購入。もともと薄手だったので買い替えたいと思っていたが、なんとか重ね着して誤魔化していた。せっかくなのでしっかり暖かそうなものを購入。値引きされていて11,900円。普段なかなか5桁の買い物はしないので感覚がバグったのか更に仕事着としてパンツやパーカーなど7点購入。19,200円。

 

普通に月々の使える予算超えてしまった...まあたまにはいいよね。そういうことにしよう。

 

販売員といってもアパレルではないので常に新作を着たり売り場から無くなったら着れなくなるわけじゃないので夏までこの服たちで乗り切ろうと思う。休日の私服としても使えるデザインだし。

 

1月22日(日)

さすがに疲れた。ただなんとなくお客さんの雰囲気がつかめてきたので慣れてしまえば激務ってほどではなさそう。たぶん。

 

疲れたので甘いものや脂っこいもの。っていうよりかはなんだか身体に良さそうなものが食べたい。もりもり野菜が食べたい。冷凍の菜の花のストックを使ってサラダを作った。

じゃがいも、たくさんの茹で卵も入れてエネルギーになるサラダに。

それとプロテインと納豆などを食べて風呂に入り早めに眠った。

 

1月23日(月)

今日は休みだ。実家の母から道の駅にでも行かない?とお誘いがあり一緒に行った。

車の無い私にとって道の駅はなかなか行く機会が無いのでわくわくしていた。

 

諸事情で朝食は食べられなかったので助手席でローソンで買ってもらったからあげ君を食べながらドライブ。車もそうだけど新幹線とか飛行機で移動しながら何かを食べるのがすきだ。

道の駅に到着。たくさんの野菜や果物があったけどちょうど野菜のストックがたくさんあったので特に何も買う気になれずにたくさんの野菜を買う母の買い物かごにどさくさに紛れて瓶のちょっといいリンゴジュースを入れた。

 

帰宅後は明日からの仕事に向けていくつか作り置きをしておいた。

 

 

あんころもちお

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ