手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい

田舎の雑貨屋でアルバイト、へんてこアパートでひとり暮らし。

カフェオレとウッス!

 

3月4日(月)

友人と出かける予定だったのが、友人が体調を崩したらしく急遽フリーな一日に。何しようかなと朝食がわりのカフェオレを飲みつつ部屋を見渡す。ラグを拭き掃除したい。お風呂場の隅っこのカビが気になってたな。ベッドのスローは買ってから洗ってないな。などぽつぽつのやらなければならん家事を思い出しラジオを聴きながらひとつひとつ行う。お昼頃にはすっきり片付き、ついでにテーブルやベッドの位置を変えて気分転換。

郵便局に荷物を取りに行かねばと思い出し軽く身支度する。昨日の夜、化粧水までは塗ったが乳液まで塗る気力がなく、若干顔がぱきぱきするのでいつもより丁寧に塗り込んだ。軽く冷ましておいた白湯をボトルに入れ、いつもは電車で行くのだが天気が良く、気持ち良いので小一時間ほど歩いて行く。お散歩のお供にポッドキャストを聴いていたのだが朝食にカフェオレを飲むのが一番体に悪い的な事を言っていた。遊歩道のベンチでちょっと休憩し白湯を飲む。少し歩き疲れた身体で飲む白湯が美味しい。日差しも心地好い。ここ最近の飲み物は白湯が定番。(体に良いからとかじゃなくてただ単に安上がりなのと茶渋が付かなくなったが嬉しいからなんだけどね~)

40分程歩いて郵便局に到着。荷物を受け取り、駅ビルの商業施設で軽くウィンドウショッピング。LOFTでサンプルのハンドクリームで手を潤し、最近顔や身体の乾燥が気になるのでスキンケアコーナーをうろちょろする。結局何も買わず。ドラッグストアとダイソーで日用品を買い足し帰宅した。

 

3月5日(火)

仕事中、上司がすれ違いざまに「繧ウ繝ウ繝九Ε繧ッ逡!」と3回連続くらい何かを言ってたが全てうまく聞き取れなかったので3回とも「…ウッス!(^O^)」と笑顔で言って誤魔化した。上司もニコニコしてたから多分大丈夫だろう。